2008年02月21日

うえざときよお婆さんの味噌

今日兄ちゃんに連れられて、『キヨおばあのくんち味噌』を買いに読谷まで行きました。かなり有名だそうな。

行ったら可愛いおばあちゃんが出迎えてくれて、家の中にご招待★

そしたら、おばあの味噌でかちゅーゆを使用したご馳走になり、ご飯まで…そして、おばあちゃんの話も沢山ご馳走になり大満足!!

もちろん味噌を自宅用と兄ちゃん宅用にGET。

1個1200円

かなり体に良い材料を使っているんですよ。大豆とコウジと空豆…だったはず。

沢山食べても苦くなくて本当にうまい〜

土曜日もキヨおばあに会いに行く予定です。

凄く熱い心を持った、温かくて、ほっとするようなおばあちゃんです。お味噌もお勧めですが、おばあちゃんが一番お勧めかもしれません★★★


>
酒蔵(さけぐら).com

Posted by ayapoo at 14:13│Comments(4)
この記事へのコメント
おひさっ。。
まだ私も食べたことがないのですが・・・
数年前から本格的に初めてますよね。。

きよおばーは、元小学校の先生だったんですよ。。
その時は・・・
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ ここだけの話
超ぅーーーーー怖い先生でした><
(私は受け持たれたことはないのですが・・・)

でも、愛情いっぱいで、みんなに慕われている
素敵な先生でした。
(あの時は、怖かったけど。。まだ、言うかw)
Posted by お茶目な姉御 at 2008年02月27日 11:36
くんち味噌を買いたいのでがどうすればいいのですか
Posted by 佐々木美八子 at 2008年07月27日 15:41
くんち味噌を買いたいのでがどうすればいいのですか
Posted by 佐々木美八子 at 2008年07月27日 15:41
くんち味噌を買いたいのでがどうすればいいのですか
Posted by 佐々木美八子 at 2008年07月27日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。