2008年03月30日

この花?木?知ってる人いますかぁ

最近うちの近くでも見掛ける、綺麗な黄色の花を咲かせる木!!

でも、名前がわかんない…

私が好きな黄色がたっくさん咲いてる。

めちゃめちゃ可愛いんです。「楽園」にも沢山咲いてました。

知ってる人いたら、教えて下さーい(ペコリ)


>
酒蔵(さけぐら).com

Posted by ayapoo at 16:50│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして~ り~と申します(^_-)-☆
この木は『イッペー』といいますよ・・・
枝にたくさんの黄色い花をつけます。
とてもキレイですよね。・。・☆
ピンクや紫色もあるそうですよ~
Posted by り~enjoy lifeり~enjoy life at 2008年03月30日 17:14
発光鳥です。
その木は「イペー」または「イッペー」です。
私も大好きなハナです。朝の散歩でいつも見ます。
3月下旬に開花します。
青空に映える黄色い花は、「もう寒くはなりませんよ」のメッセージです。
ああ、沖縄はこれから暑くなりますよ。
Posted by 発光鳥 at 2008年03月30日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。